As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

リトルパンダ

先日の娘の誕生日に、松山の友人が送ってくれたプレゼントです

イメージ 1


その名も「リトルパンダ」ケーキです
岡山にある「マイルストーン」というケーキ屋さんがネットでお取り寄せ販売しているものです。

冷凍クール宅急便を開けたらパンダが出てきた!時の感動と言ったら…

このリトルパンダ、15cmくらいの高さで3~4人分くらいあります。白い部分はやや固めのクリーム、茶色い部分はチョコレートを絞っています。
切ってみると(!)、中のスポンジはやや重い感じですが、ドライフルーツが入っています。立体ケーキなので、生地はどっしりしているのかな?と思いますが、フルーツの甘みと外を飾っているクリームとチョコが良く合っている感じです。

誕生日当日は、近所のケーキ屋さんにバースデーケーキを予約していたので、そちらをいただきましたが、後日このパンダケーキをいただきました。
こちらのお店ではリトルパンダだけでなく、20cm以上の高さがあるパンダケーキも売り出していますので、「毎日パンダ」のばんだうじさんもクリスマスには是非味わっていただきたいものです

ホントに素敵なプレゼントをありがとうございました!
娘もあっという間に9歳になって、いつの間にか小さい女の子ではなくなっていっぱしの口をたたくようになりました。日々宿題とチャレンジとピアノの練習と英語教室の復習に追われている毎日になっています。毎月少女漫画雑誌を買って、親には良く分からない会話で友人と盛り上がっていたりします。そして、最近一場の懸念事項が「中学受験をするかしないのか」ということです。いろいろ考えると、私がこれ以上病気をしないで済むように願うばかりだなとも思っています。