As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

静岡がんセンター「がんの社会学」に関する合同班会議

今日はVOL-Netの活動で、三島の静岡がんセンターに行ってきました。
静岡がんセンターの山口総長が合同研究班のトップとなっているのですが、VOLも班長協力者として参加しており、毎年この時期に行われる会議にも出席しています。
今年は平日開催ということもあり、私が一人で出席しましたが、途中に患者会としての活動紹介や意見等を求められる場面もありました
VOLの会員さんには、メルマガ等で後日に今日の活動報告をすると思います。

さて、私がこちらを訪問したのは今回が3度目でしたが、過去2回は天気が悪くて富士山が全然見えなかったのです。
しかし…この秋いちばんの冷え込みとなった今日は見事な晴天

イメージ 1


雪をいただく素晴らしい富士山を仰ぎ見ることができました

今年世界遺産になった富士山
その雄大な姿に思わず、がんと向き合う人々に幸せがありますようにと祈ってしまいましたよ。