As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

流行語大賞

ここのところ週末に大学の時の友人と会う機会が続いていました
毎年のピアノの演奏会も大学のサークルOG会ですが、みんな専攻はバラバラです。なので同じ学科の友人と話していると改めて自分が学生時代に生物学を専攻していたことを思い出すわけです(笑)
でも卒業してからもうすぐ20年か…早すぎるよね。

さて、これは昨日書くべきこと?!だったのですが、昨日は不覚にもさっさと寝てしまったためちょっと遅くて申し訳ありません。

今年の流行語大賞、まさか4つとも大賞になるとはね…

あの4つのうちのどれかが大賞だろうと思ってはいましたが…そのうち「今でしょ!」は流行ったのが上半期だったからちょっと影薄いかな…とは思っていたし、「お・も・て・な・し」もそこまで流行ったかなぁと思ったけど、これはオリンピック誘致に成功したから?
「じぇじぇじぇ」と「倍返し」はどっちが有利なのか?よく分からなかったけど、結局同点ということだったのでしょうね。
でも、政治経済的な意味として「アベノミクス」が大賞取っても良かったような気がするけど…もう「持ってけドロボー」状態の流行語大賞なんじゃないのかと思ってしまったのでした。