As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

THE MANZAI 2013

実はM-1が終わってしまった後、THE MANZAI を2年間見てなかったのです。だから漫才の頂上決戦を見たのはホントに久しぶりだったし、ちょっと見ていないうちに知らない漫才師さんがいっぱい増えてました(笑)

まずAグループですが、千鳥の寿司屋ネタとチーモンチョーチュウの鶴の恩返しは同じくらいツボりました。オジンオズボーンはテンポが良かったですよね。あれ…レイザーラモンについてどうにもコメントの言葉が見つからないんですけど

Bグループは、学天即のいろいろなネタはオジンオズボーンと似たような感じで面白かったです。でも次の風藤松原「ことわざ」はもっと面白かったかな~銀シャリはまぁまぁかな~と思ってちるうちにウーマンラッシュアワーがキター

Cグループ、天竺鼠のお姉さんがハンカチを落とすネタ、独特の世界観過ぎてよく分かりません。M-1で見馴れたNON STYLEM-1より面白くなってたように思います。で、次の東京ダイナマイトの○のもんたネタは賛否両論だったでしょうか?ワタクシは個人的にはこういうネタ好きですけど。

そうこうしているうちに決勝となりましたが

NON STYLEは決勝の熱血教師と生徒より、最初にやった「船のトラブル」の方が面白かったと思うし、千鳥の音痴な人ネタも寿司屋には及ばなかったような気がします。だから勢いが衰えなかったのはウーマンラッシュアワーで、あの決勝カードなら優勝するのは分かるような気がするのです。
 
でも、個人的に一番面白かったのは、ワイルドカードで出場した「流れ星」ですよね
 
腕の骨をつなぐ間接 ひーじ ひーじ
冬になると粉を吹き出す ひーじ ひーじ