As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

明けましておめでとうございます

イメージ 1




2014年、明けましておめでとうございます。

年末にたくさん記事をアップしてちょっと疲れてしまったのですが、年を越して12時半ごろ横浜の自宅に帰りました。着いたらすぐに風呂に入って寝てしまったのですが、元日に起床したのは11時過ぎでした・・・orz
そして、お昼過ぎに「御節のお重」が届きました。
26日から家を空けてしまったので、生協の年末の配達も頼めず、お正月用の料理の準備がほとんどできなかったので、今回初めて「ネットでお節の重箱」を頼むことにしたのです。
とはいっても、多くのお節セットは最低でも10000円以上はして、しかも2段とかで量が多くて食べ切れなさそうでしたが(有名料亭のとか、美味しそうだけど絶対残してしまいそうでもったいない気がした・・・)Yahooショッピングで見たこちらのお節は少人数用の1段重で6,000円しませんでした。しかも元日の配達があったので、11月中に申し込んでおいたのです。
いつぞや、グルーポンのネット注文お節がスカスカだった、という新年早々げんなりするような出来事がありましたけど、このお節はちゃんと入っていたし、味もまあそこそこ美味しかったし(冷凍のお節を室温で解凍したので、どうしても冷凍っぽさは残ってしまいますが)、元日にお正月気分は味わえたかな、と思っています。
そして、大晦日に予約録画しておいた「笑ってはいけない地球防衛軍」をダラダラ見て元日は終わってしまいました。

この記事も下書きしていたのに今さらアップだなんて、新年早々ダラダラ感満載ですが、今年もよろしくお願いいたします。