As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

えー今度は・・・

カゼのほうはだいぶよくなったけど、咳がまだ残っているので、さらに抗生物質を変えて3日分処方されました。熱もないし寝込むほどでもないので先週後半からは普通に動いていまして、昨日もお昼は娘と電車でお出かけしてしまい、今日はベビーマッサージの講習会に娘を連れて行きました。
抗生物質が変わってから咳の方もなくなって「これで薬を飲みきればやっと終わりか・・・」と思っていたら、今度は夕方からお腹がゴロゴロするではありませんか・・・
同じ物を食べた夫は平気です。
抗生物質と一緒に整腸剤処方されなかった?」と夫が聞くので「なかったよ」と言ったら、
「よく抗生物質が出る時には整腸剤も出るものだよ。腸内の有用細菌まで抗生物質が殺してしまってお腹の調子が悪くなることがあるから」と言うのです。
なるほど、もうかれこれ1週間以上抗生物質を飲んでいます。しかも昨日から変わった薬を調べてみると、副作用でお腹を壊すことがあるとか・・・
いつになったら全快するのか?早く不快症状から解放されたいものですね。