As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

トイ・ストーリー マニア!

ことわっておきますが…乗ったのはGW前の日曜日、20日です。

イメージ 1


この日のスケジュールを振り返ると、

10:30 すぐにインディ・ジョーンズファストパスを取る。
11:15 数年ぶりにヴェネチアン・ゴンドラ」に乗る。
船頭のお兄さんのとっておきのアドバイスにより、下船するとすぐに移動。
11:30 リドアイルにて「ウェルカム・トゥ・スプリング」のショーを見る。
(ダッフィーがシェリーメイにコクるのをミッキーとミニーがサポートする、という内容)
12:00 タートル・トークに並び始める(もう何回目だろう・・・)
13:00 ケープコッド・クックオフに並び始める。30分後に入店してランチ。これも恒例の「マイ・フレンド・ダッフィー」を見る。シェリーメイがしゃべり始めるというニューバージョンになっていた。ちなみにランチは季節メニュー「ポークとラタトゥイユライ麦ブレッドサンドイッチ」
14:30 ファストパスを取っておいたインディ・ジョーンズに乗車
次なるファストパスは「センター・オブ・ジ・アース」
15:00 マーメイドラグーンへ移動。野外のアトラクション「スカットルのスクーター」と「フランダーのフライングフイッシュコースター」に乗る。
16:00 ミステリアスアイランドを抜け「レオナルド・チャレンジ」へ。
全て徒歩で回るアトラクションなのでほとんど並ばないが、娘のお気に入り。
ちなみにここにはフーコーの振り子とか、カメラオブスキュラなど科学博物館と遜色ないものが展示されている。
17:00 これも必ず見てしまう「ビックバンドビート」のためにアメリカンウォーターフロントへ。ドラムを叩くミッキーは一見の価値あり

18:00 運命の「トイ・ストーリー・マニア」の前にやってきました・・・
ファストパスはお昼の時点でなくなっていたけど、スタンバイで100分と表示。
180分や200分といった表記がごくフツーのアトラクションなので、この100分というのは「破格に待ち時間が少ない!」と解釈できるわけです。
しかも曇りでだんだん暗くなるので、屋外で待つのもそれほど苦痛ではない・・・
というわけで、思い切って並んでみました。


イメージ 2


建物に入るまでに1時間はかかりましたか・・・中に入ったらすぐかな?と思ったけど、さすがディズニーですからそんなに簡単にはアトラクションにたどり着けません。「トイ・ストーリー」の世界そのままに、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい世界になっていました

結局、100分待ちのところを120分待ってやっとライドに乗れました!
シューティングゲームもかなり面白かった~3Dの感じが絶妙でした。
でも、高得点者リストに入っている人はかなりのリピーターなんだろうか・・・

20:15 ライドから降りたら、ミステリアスアイランドにダッシュ
「センター・オブ・ジ・アース」ファストパスが・・・
娘の感想はインディ・ジョーンズの方がマシ」

20:45 ラストオーダー前に飛び込んだヴォルケイニア・レストランにて夕食
TDSでは唯一の中華の店だけど、値段も手ごろで夜になると混んでないので利用率は高い。

21:15 最後にもう一度マーメイドラグーンで、クラゲが上下している乗り物に乗り(待ち時間ゼロ)「トランジットスチーマーライン」でライトアップされた風景をゆっくり見ながらメディテレーニアンハーバーへ戻る最後にお土産の買い物

22:00 駐車場へ。首都高も空いていたので23:00には帰宅

この日得た教訓は「トイ・ストーリー・マニアのファストパスはインパしたらすぐに取る。そのためには午前中から頑張ることが必須」ということです。