As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

大船フラワーセンター

今年のGWもあっという間に終わってしまいました。
我が家のGWは毎年それほど遠出はしないのですが、最終日に友人一家と一緒に大船フラワーセンターに行ってきました
神奈川県立のこの植物園、遠足のメッカでもあり、娘も1年生の遠足で行ってます。
夫も横浜に住んでいた幼少期、幼稚園の遠足で行ったらしく、なんとその時以来の訪問となりました。で、私が行くのは初めてです。

イメージ 1


中に入ると、まずは大きな花時計が目につきます(遠足の団体さんはだいたいここで記念撮影をする)。
そして園内はバラ園や竹林、桜、ピクニックエリアなどに別れています。

イメージ 2


雅子さまや愛子さんの名前を付けたバラもありました。

でも、この日はあまりにも肌寒かったので、外に長いこといるのはやめて早々に温室に入ることにしました。

イメージ 3


蘭はもちろんのこと、大きなバナナの木もありました。

イメージ 4


睡蓮を見ると、やはりモネの絵を思い出しますね。

夫曰く、子どもの時は広ーい植物園かと思ったけど、大人になってから来るとそれほど広くはないんだな、という感想でした(笑)

植物園なんてかなり久しぶりだったので楽しかったですが、次回はもう少し陽射しがある時に来たいなぁと思いましたよ。