As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ツバメの巣

先週末は季節外れ?!の「猛暑」と言いたくなるような暑さだったのに、あっという間に梅雨入り、またも長袖が必要です。

イメージ 1


近所のコンビニ、今改装工事中ですが、なんと入口の上にツバメが巣を作っていましたヒナがいるので「静かにしておいてください」と張り紙がしてあります。
ヒナが巣から頭を出してるなぁ~と思って見ていたら、親がエサを持って帰ってきました。ヒナたちは一斉に顔を出して、ご飯ちょうだいとせがんでいるようです。親鳥はすぐに次のエサを取りに行きました。

ヒナたちはあとどのくらいで巣だつのでしょうか?
元気に大きくなって欲しいですね。