As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

青の洞窟

今日は年内最後のプチVOLサロンでした。
中目黒駅に着くと、なんだかスゴい人出でなかなか改札を出られないのです。
そして思いだしました。先月目黒川沿いを歩いていた時、月末からライトアップされると聞いたのです。

そのライトアップが「青の洞窟」と言われ、今年初の試みでした。
混んでるみたいだけど、ちょっとだけ見てみたいな、と思い、駅から中目黒スクエア放面にちょっと歩いたところで川岸に行きました。

イメージ 1


全てが青いイルミネーションなんだ~と感心してから、とりあえずは会場へ急ぎました。

プチVOLサロンが終わって、スタッフで夕飯を食べに行きましたが、私が中目黒スクエア方面のイルミネーションしか見ていない、と言ったら「それでは見たことにならないよ」ということで、いちばんの見所へ。ライトアップは9時までなので、目黒川沿いの橋は今日のラストスパートとばかりにいっそう賑わっていました。

イメージ 2


わぁ、これはスゴい
川沿いの桜の木に電飾が付いているので、まさに「洞窟」のように見えます。

さすがノーベル賞青色LEDの実力
一見の価値あるでしょう?
ホントにすごかったです

この「青の洞窟」あまりにスゴいので、土日は人出が殺到して安全が確保できなくなり、平日の夜のみの点灯です。25日までなので、見たい方はお急ぎください。

その後は、どこのお店も混んでいてなかなか入れず、ようやく中華料理のお店に入れたのはだいぶ遅くなってからでした。