As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

松坂牛の焼き肉

結弦くん、まさか手術になってしまったなんて…
全日本での演技は本当にしんどかったことでしょうね。
今年はまさに激動、これはもう神様があまりにハードな日々だから強制的に休めと言っているような気がします。
もう、世界選手権のことはしばし忘れて休養してほしいと思います。

さて、年末も押し迫ってから、昨年と同じように伊勢在住の夫の祖母に会いに行くことになりました。90歳を過ぎてもお元気な祖母です。

午前中、娘は塾の冬季講習の仕上げの試験で「頭がウニ」になっていましたが、終わると車で一路東名高速

横浜町田から厚木にかけての渋滞は思ったほどではなく、最初の休憩先「富士川SA」に到着しました。

イメージ 1


富士山がとにかくキレイ!こんなに雲がなく見えるのは久しぶりです。
こちらのSAでは期間限定で「相棒テラス」をやっています。グッズのショップやカフェ、等身大の右京さんたちのパネル等があります。

イメージ 2


思わず右京さんの紅茶をゲット。ショップでは「ドクターX」グッズも売っていました。なんたって「富士川SA」ですからね(笑)
そして遅めのお昼には「花の里屋台」で桜エビのお茶漬けを頼みました。味はまぁまぁ。

イメージ 3


その後は浜松を過ぎてから1時間くらい渋滞したのですが、夜8時半頃に無事松坂に到着しました。松坂に宿を取ってあったのです。

ここは是非とも「松坂牛」を食べたい

せっせとスマホで検索したら、夜遅くまでやっていてそれほど高くない松坂牛の焼き肉屋さんを発見しました。
「焼き肉 一升びん」さんです(このお店、松坂だけでなく伊勢市内にも支店がありました)。

せっかくなので松坂牛だけをオーダーしました

イメージ 4


上カルビ、1600円。
もう「とろける」口どけの肉というのはこういうことを言うのです。

イメージ 5


そして、松坂牛の切り落としは少し多めに頼みました。脂身までが焼くと香ばしくなります。夫が頼んだテールの煮込みもホロホロと肉が柔らかかったです。

松坂牛を家族3人で食べて10000円しなかったのだから大変リーズナブルです。夫の誕生日に美味しいモノにありつけました

でも、数日前に「そのコレステロールは肉のせいです」と言われたばかりだったのに…

来年は、気を付けます。