As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おひとりさまの週末

先週金曜日の夜、地上波初放送で「かぐや姫の物語」がオンエアされましたが、
「帝のアゴ」の件で盛り上がりがすごかったですよね(笑)
スクリーンで見たときには、アゴのことはほとんど意識していなかったのに、改めて見たら「67度」というありえねーアゴにもう目が釘付けで、それだけで笑ってしまいました。

さて、先週末は珍しく私がフリーで一人残されました。夫と娘だけが用事があってお昼過ぎから夜中まで出掛けてしまったのです。
こういう時は私にもベルの練習とか料理教室とか何か用事が入ったりするのですが、見事に何も用事がない。
じゃあ夜中まで何をして過ごすか…家でダラダラテレビじゃ不毛だな、と思い(実際には、一日不毛に過ごしてしまった…と後悔する日も結構ありますが)、おもむろに行動を起こしてみました。

1. マッサージ店の予約を入れておき、ボディケア30分の施術を受ける。
(本当は60分を予約したかったけど取れなかった)

2. そのまま同じビルに入っているシネコンで「ソロモンの偽証 前編」を見る。
(感想はまた今度)

3. 時々行っている市のスポーツセンターで自転車漕ぎとランニング。

4. 近くのお店に入ってパスタを食べる。

5. 温泉付きのスーパー銭湯でゆっくりサウナに入る。

自分一人のペースで動けるから、やりたいだけやったな、と思う一方で、週末に一人ファミレスはやめようか、と思ったのでした。
(ちなみに今度の土曜は飲み会です)