As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

亀戸天神の藤まつり

今日から5連休という方も多いでしょうか。そして暑いです

さて、連休初日は東京下町へー
娘が生まれた病院のすぐ近くにある「錦糸町オリナス」の広場ではこの方の無料お笑いライブをやってました。

イメージ 1


R-1王者のじゅんいちダビッドソン

始まる前に司会者が「写真も動画も撮らないでください」と言っていたのですが、本人曰く「写真はOK」でした。
動画を撮られてネットにアップされちゃうとネタがバレてしまうから次のライブで困るんだけど、写真ならいいそうです。

というわけで、サッカーの本田圭佑ネタばかりのミニライブを堪能しました(笑)夫は握手してましたよ。

その後に向かったのが「亀戸天神」でした。

イメージ 3


受験生の時に「湯島天神」のお世話にはなりましたが(笑)、亀戸天神は初めてです。
境内には朱塗りの太鼓橋もあり、江戸情緒が漂っていました。
そして、この時期ならではの「藤まつり」で賑わっていたのですが、まつりが終わる前に肝心の藤の花の見頃が終わってしまいました…
昭和の日辺りに急激に暑くなったので花が一気に満開になり萎れてしまったのです。
それでもなんとか花が残っている場所を発見。風情の残った写真が撮れました。

イメージ 2


そしてもちろんスカイツリーも。

イメージ 4