As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ジンクス再び

8月になりました。
1週間ひたすら暑い中、仕事とお弁当作り(娘が塾の夏期講習に通っているので)が終わり、今日も恐ろしく暑い中をハンドベルの練習に行ってきました。
帰ってきたら自治会の夏祭りをやっていたので、少しひやかしてから家に戻り、今夜はスシローでお持ち帰りしてきた寿司で夕食に。
なでしこJAPANの北朝鮮相手の試合を見ることにしました

実は我が家には、

夫が日本代表のサッカーの試合を見ると負ける

というジンクスがあります(笑)
夫在宅時は負けることが圧倒的に多いです…

だから、一抹の不安とともに見始めたのですが。
案の定、前半に1点先制されてしまいました。
あ~あ~と思いつつも、後半立て直そうということだったのですが、ハーフタイムが終わったら、夫は庭に行ってしまいました。

するとその隙になでしこJAPANが1点入れたのです

庭から戻ってきた夫は呆然としていました。しばらくすると北朝鮮が追加得点をあげました。

夫は黙って台所に行ってしまいました。そしていつものように食洗機と格闘を始めると、

またもなでしこJAPANが1点を返しました

その後は夫もテレビがあるリビングへ戻ってきましたが、更に北朝鮮に2点追加されて終わりました。

ほらやっぱり…
その日遊びに来ていた夫の友人も大爆笑していました。

そして翌日、男子の対北朝鮮戦がありましたが、夫が風呂に入っている間に点を入れられたので「無罪」ということになったのでした。