As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ダッフィージェット

昨日までの「猛烈な暑さ」に比べるといくぶん気温は下がりましたが…それでも30℃越えてます。

お盆休みに向けてのラッシュが始まる土曜日の午後、愛媛への帰省のために4ヶ月ぶりに羽田空港にやってきました。
メチャクチャ混んでいるかと思ったけど、午前便の方に集中したのかそれほどでもありませんでした。

保安検査場を抜けて搭乗口に向かって歩いていると窓の外にはたくさん飛行機が見えるのですが、

イメージ 1


ダッフィーがいた!

JALがこの夏に飛ばすラッピング飛行機「ダッフィージェット」が止まっていました。
(もうひとつ to 2020 で嵐のジェットもある)

ダッフィージェットは1号機から3号機まであって、毎日夕方にJALのHPを見ると、翌日どこ行きの便がダッフィーになるか分かるのですが、残念ながら私たちが乗る便はダッフィーではありませんでした。
だからダッフィーの実物は拝めないと思っていたのですが、見られて良かった~

ディズニーシーのサイトによるとダッフィーは、ミッキーマウスが船で冒険の旅に出るときに淋しくないようにミニーが作った熊のぬいぐるみという設定なのですが、なんで飛行機にダッフィーが付いているんだ~?というツッコミはおいておきます(笑)

そして、私たちが乗った飛行機はダッフィーではなかったけど、最新式の機内Wi-Hiが整備されていました。
インターネット接続は有料ですが、無料の範囲内でもJALのHPが見られるし、ビデオプログラムを持参した端末で見ることができたのです。だから、スマホで「アメトーーク」を見て笑っているうちに着いてしまったのでした。