As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

VOL-Net感謝のつどい

私がこれまで運営スタッフとして携わってきた乳がん患者会「VOL-Net」は、9月末をもって「メンバー制」を廃止することになりました。
そして今日は最後のメンバーズイベント「VOL-Net感謝のつどい」が秋葉原UDXカンファレンスで開催されました。

3名のメディカルサポーターの先生によるミニ講演(話題提供)と参加者みんなでディスカッションは、先生方の本音やいろいろな考え方に笑ったり感心したり…参加された方々と先生方の距離も近くて、他の勉強会や講演会では体験できない時間になったと思います。

イメージ 1


懇親会は立食パーティでしたが、お料理が無くなってしまったのに座るのを忘れてしまうほどお開きまで盛り上がってしまいました。
更に運営スタッフと先生方で二次会でラストオーダーの時間まで飲んでから、こりゃあ日付が変わっちゃうとようやく帰ることにしたのですが…

発足時から関わってきて13年?、手術を受けてからは15年、当時勤めていた会社も辞めてバイトになってしまったし、都内から横浜に引っ越したけど、できる範囲で活動を続けてきました。今日参加された方には「VOL-Netのあゆみ」が配られたのですが、これまで足かけ15年、多くのサポーターに支えられたから続けられたと思います。本当にありがとうございます。

とは言っても、これで活動が終わってしまうわけではありません。来週金曜には中目黒でプチVOLサロンをやりますので、どうぞお越しくださいね。

最後に、お忙しい中いらしてくださったメディカルサポーターの相良先生、清水先生、徳永先生、勝俣先生、吉村先生、本当にありがとうございました。また、ご一緒に飲めるのを楽しみにしています