As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

さがみ湖イルミリオン

まだ日中は小春日和が多いですけど、さすがに朝晩はかなり冷え込んできましたね。

さて、この時期になるとあちらこちらでイルミネーションを見ることができますが、少し前にめざましテレビで「イルミ・デート特集」をやっておりました。
駅前で点灯しているイルミネーションだけではなく、近頃はあれこれ趣向を凝らしたイルミネーションを見ることができるテーマパークも増えてきているのです。

これはぜひ見てみたいということで、出掛けた先が「さがみ湖プレジャーフォレスト
昔は「さがみ湖ピクニックランド」と言われていたこのテーマパークは、絶叫マシンもほとんど無く、小さな子供向けの遊具がいくつかあるくらいの、のんびりしたレジャー施設でした。

日曜の夕方5時頃に着くと、車がたくさん並んでいます。普段なら営業が終わる時間帯に多くの人で賑わうようなイベントを実施するのですから、施設の上手な活用法ですよね。

というわけで、後は「さがみ湖イルミリオン」の幻想的なイルミネーションをご覧ください。

イメージ 1


光のビッグベン

イメージ 2

光のイングリッシュガーデン
イルミリオンは、今年でもう7年目を迎えるのだそうです。
そして、今年は「英国イルミネーションエリア」を新設したのだそうです。
イギリスが舞台の「パディントン・ベア」がイメージキャラクターとなっていることも関係しているかと思われます。

イメージ 3


光のナイアガラ

イメージ 4


青いトンネル

イメージ 5


光のバッキンガム宮殿
衛兵の交代式のパフォーマンスがあります。
12年前にロンドンに行った時のことを思い出しました。

これからお出かけになる場合は、クリスマス、年末年始とかなりの混雑が予想され、駐車場もパークから離れた臨時駐車場となることが予想されますので、どうぞ時間に余裕を持って、そして防寒対策をしっかりされてお出かけくださいね。

でも、イルミネーションを見て冷えた身体は、プレジャーフォレスト内の「さがみ湖温泉 うるり」でいやすことができますよ