As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

スカイツリーと虹

7月も今日で終わり。
都知事選で賑わう?!都内にきました。

イメージ 1


予報では朝から雨でしょうと言われていましたが、起きてみると晴天です。
でも変わりやすい天気だと言うので折り畳み傘を持って出たのは正解でした。
待ち合わせの水道橋駅に着くと、ゲリラ豪雨が降った直後で、所々水溜まりができていました。

そして、通りを歩いていると大きくてキレイな虹がー
写真では良く見えませんが、遠くにスカイツリーがあり、その上に大きな虹がかかっていたのです。

ちなみに水道橋に行った理由は巨人戦ではなく(ええ、ドームは巨人戦で大盛り上がりでした!)、学生時代のピアノサークル友人と東京ドームホテルでランチをしたあと、近くにある弦楽器のサロンでヴァイオリンのリサイタルを聴いてきたのでした。リサイタルの後にはティーパーティーもあって、ワタクシにとってはなかなか高尚な夏の午後でしたよ♪

秋のOG発表会も出ることにしたのでそろそろ本格的に準備しなきゃです。