As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017年お正月テレビ

月曜はいきなりの春の陽気、20℃越え
散々寒かったのにいったいどうなっているんじゃーと叫びたいですが・・・
そのせいなのかどうか知りませんが、花粉の季節に入ってしまったじゃないですか・・・

さっきNHKの9時のニュースでも「首都圏(東京・神奈川)の中学受験」のトレンドについて放送していました。
娘はまだ鼻水は残っていますが、熱がぶり返すことはなく先ほど寝室に行きました。

で、この期に及んで私は何を書いているんだ・・・という感じがしないでもないですが現実逃避ということにしておいてください。

そもそも「この状況下」で年末年始の特番を見ていられたのか?!というツッコミが起こりそうですが、たしかにリアルでは見なくとも、録画したものを小分けにして夕食時に再生していたのです

絶対に笑ってはいけない科学研究所

「研究所」の実態が何も無いじゃないかとツッコんでは行けません。展開にはマンネリ感も漂い始めましたが、それも「お約束」なので期待してしまいます。

序盤のバスでいきなり「遠藤の元妻」が登場したので、これでもう千秋は出場しないんだと一抹の寂しさが…
蝶野さんの方正ビンタは、どこに伏線が仕掛けられたのか最初分からなかったのですが、まさかあの上川リキッドだったとは(笑)
そしてジミーちゃんが未公開シーンには回らずにちゃんと本編オンエアに出てきたことに満足でした。

今年の「笑ってはいけない」で世間の話題をかっさらったのは、斎藤工さんの「サンシャイン池崎」でしょう学校でも塾でもほぼ1月中は

空前絶後の~!」
「浮気、不倫、ダブル不倫」
ジャスティス!!」

と騒ぐ男子の声が飛び交っていましたが、本家のサンシャインを完全に食っちゃっていましたね
(そもそも、サンシャイン池崎が昨年のR-1ファイナリストだったことも忘れてしまっていたよ…)

芸能人格付けチェック

今年は「音感」も「盆栽」も外してしまいました。ヴァイオリンを外してしまうなんて…
予選会にチャレンジし続けた出川哲朗は最終問題にたどり着く前に消えてしまい(笑)続いて大御所まで消えてしまい(笑)、今年のGACKTの相方はホリエモンだったので「これはイケるぞ」と思ったらいつも以上にショボかったです。
GACKTの個人記録はこの先どこまで伸びるのか…

イロモネアSP

5つのジャンルに挑戦し、しかもラストチャレンジでは審査員全員を笑わせなくてはならないから案外高いハードルです。「サイレンス」に苦労している芸人さんが多かったですね。
そして「コラボチーム」が見られるのが楽しみで、今年は「可奈子と夏子」が新鮮で面白かった~
100万円もらえたのは「関根軍団」やはり経験値の高いベテランが多かったから

孤独のグルメSP

24時間以内にそれだけ食べたのか五郎さんその胃袋はスゴすぎるぞと思いながらも、深夜のリブステーキなんてカラダには害しかなさそうだけど、その背徳感のたまらなさがいっそう美味しくさせるんだろうな~と思いながら見てました。さすがにロケは昼間の部と夜の部で別にやったと信じたいですが…
SEASON6が決定したのは喜ばしいです。オンエアを待ちたいですね