As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

マリアンヌ

今日は朝から、韓国の大統領の罷免、○友学園問題等々大きなニュースばかり相次ぎましたが・・・
特に件の学園(幼稚園)問題は、次から次へと信じられない事が出てくるのですが…

さて、こちらはブラピの主演作ということで見たくなった作品です。

イメージ 1


マリアンヌ 監督:ロバート・ゼメキス

1942年、極秘諜報(ちょうほう)員のマックス(ブラッド・ピット)とフランス軍レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は、ドイツ大使暗殺という重大な任務のためカサブランカで出会う。二人は、敵の裏をかくため夫婦を装い任務の機会をうかがっていた。その後、ロンドンで再会し次第に惹(ひ)かれ合った二人は愛を育んでいくが、マリアンヌは愛するマックスにも打ち明けられない秘密を持っており……。
俳優だけでなくプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピットと、アカデミー賞受賞監督ロバート・ゼメキスがタッグを組んだラブストーリー。第2次世界大戦下を舞台に、ある極秘任務を通じて出会った男女が愛し合うものの、過酷な運命に翻弄(ほんろう)されるさまを描く。ブラピふんする諜報(ちょうほう)員と惹(ひ)かれ合うヒロインをオスカー女優マリオン・コティヤールが演じるほか、『127時間』などのリジーキャプラン、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのマシュー・グードらが共演する。

ブラピももう50代だそうですが、それを感じさせない若々しさですね~お相手の女優さんもとても美しくてお似合いのカップルです。
物語序盤の2人がカサブランカで出会い極秘ミッションに挑むシーンはハラハラドキドキのスパイドラマのようでした。しかしロンドンへ渡ってからの新婚生活では戦争の色が濃く、戦時下の厳しさを感じさせます。そんな日々の中で起こった妻へのスパイ疑惑-ここから一気にスパイ映画のスリルから主人公の苦きま悩、悲しい愛のストーリーへと変わるのです。独自に調査を始め、なんとか妻のスパイ疑惑は間違いであると証明したいのですが…その割には最後はかなりあっさりと終わっていました。娘にメッセージを残した部分にはぐっときましたが、もう少し物語の余韻に浸ることができても良かったかなぁ?と思いました。