As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ロンドンのテロ

2012年のオリンピック開催が決まって、スコットランドでサミットが行われているところを狙ったようなロンドンの地下鉄、バス爆破の同時多発テロ-死者数は増えていますね。
2年前の夏にロンドンを訪れ、地下鉄も2階建てバスも乗って市内を回っているだけに、光景が思い出されて悲しくなります。
あの9.11からも4年近く経ち、少しでも気が緩んでいた部分もあったのでしょうか?
イラク戦争など、アメリカを中心とした国々が世界の善悪を決めている?(日本も追随している)ような風潮は全面的には正しくないと思います。でもいかなる意見をもっても、テロという卑劣な手段はあってはならないことです。巻き込まれた人々にはどうする術もないのですから。