As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

みなとみらいのクリスマス

シャンシャンの抽選、ハズレました~
年明けの観覧抽選は繋がらなくて申し込めませんでした~
だから、私のスマホの待受画面は、人気ブログ「毎日パンダ🐼」さんのシャンシャンの写真をお借りしました

そして、フィギュアの全日本大会から目が離せません(って毎年言ってる)

この時期は様々なところでイルミネーションが美しいのですが、みなとみらい周辺を歩いていると改めて
「この光景が身近にあるのは横浜市民の特権だなぁ」
と思うものです。

昨年もこの時期のことでしたが、今年も友人とみなとみらいホールにオーケストラを聴きに行きました。知人が出演している大学オケなんですが、プロに負けない聴きごたえがあります。また、その前の週には1人でしたけど、チェロとピアノのデュオリサイタルも聴きに行ってきました。こちらはチェリストが遠藤真理さん、ピアニストが上原彩子さんとよく知られた方々です。チェロのソロ演奏はなかなか聴く機会がないのですが、深い音色でした

さて、本題のクリスマスですが、まずは桜木町駅からランドマークへ向かう動く歩道から見た「日本丸🚢」

イメージ 1


そして、ランドマークの今年のクリスマスは「ピーターラビット」です。
ピーターラビットとなかまたちがクリスマスのお祝いです。

イメージ 2


私は思わず「モペットちゃん」も描かれている「タビタおくさんと3匹の子どもたち」の絵皿を買ってしまいました。

イメージ 3


イメージ 4


コンサートが終わってMARK ISの方へ歩いていると、こんなイルミネーションが広がっていました。

イメージ 5


そのままカフェに入って遅めの夕飯を食べながら閉店までしゃべっていたのでした。

イメージ 6