As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017年最後の富士山

今年もあと6時間弱となりました。
晦日は冷たい雨☔の1日でしたが(東京は初雪❄だったそうですが…)その前日は穏やかな晴天でした。

昨年は受験前のために自宅から動けなかった我が家も、この年末は昨日から年をまたいでの旅に出ております
いちばんの目的は、夫の祖母を訪ねることなので、ここまでの道のりはもう何度も走っています。でも、いつもは自宅からいちばん近いインターチェンジから東名高速に入ってしまうのですが、今回は渋滞回避の目的もあって、新東名高速に入るまでは一般道で行くことにしました。
小田原から箱根に出て、沼津の方へ向かう山越えルートを通るのですが、三島まで来ると富士山🗻がキレイに見えました。

イメージ 1


ここには「三島スカイウォーク」という絶景の富士山が見える巨大な吊り橋(徒歩専用で入場料がかかる)があるのですが、今回は時間がなかったので、富士山はスカイウォーク近くの食堂の駐車場(店は閉まっていた)から写真におさめました。
でも、スカイウォークの吊り橋には行かなかった代わりにトイレ🚻休憩を兼ねて、「スカイガーデン」に立ち寄ってきました。

イメージ 2


ここは建物全体が温室のようになっていて、ガラス張りの天井には陽光がふり注ぎ、たくさんの花籠がぶら下がっている「見上げる庭園」になっていました。その下にショップがたくさんあるのですが、まだまだ行きの道中ですのでここはスルー。
お天気の良い日に富士山を見るにはもってこいの場所だと思います。

その後、沼津インターから新東名高速に入って静岡のサービスエリアで昼食を取り、観覧車🎡がある刈谷のサービスエリアで温泉に入りつつ、夜には松阪に到着して夕飯はもちろん焼き肉。松阪牛の焼き肉屋「一升びん」も3度目の訪問です。

イメージ 3


我々の舌には松阪牛のカルビは脂っこく感じてしまい、一皿1000円の切り落とし肉の赤身がちょうど良かったのでした。また、松阪牛でもレバーやハツ、ホルモンは3桁で食べられますでお得です。