As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

5回目のアドベンチャーワールド その2

新年が始まってあっという間に1週間、成人の日の連休も終わってしまいました。
年末年始の旅から戻ってからは、自分の実家に行った以外は実にダラダラと世間から隔絶されたような生活を送っておりまして、果たして明日から仕事が再開できるのか、甚だギモンです

さて、元日のアドベンチャーワールド、パンダ🐼以外の動物編です。

まずはパンダをゆっくり見た後、アドベンのもうひとつのメインゾーンである「サファリ」に行きました。
もう何度も乗っているサファリバスの「ケニア号」には乗らずに歩いて回ることに。
出発して以来あれこれと食べている身には良い運動になりました。

歩いて回る範囲なのでほとんどが草食動物です。

イメージ 1



ゾウ🐘やキリンなどの定番動物。
キリンには前回訪問時と同じようにエサやりをしました。

イメージ 2



オーストラリアに生息する鳥、エミューもすぐ近くまで来ています。

イメージ 3



肉食動物ゾーンは、ライオンだけテラスから見ることができました。

お昼はパンダ🐼の軽食ということで、

イメージ 4



ほっこりパンダぜんざいと、

イメージ 5



パンダまんとシロクマまんです。

イメージ 6



ベーカリーでパンダパンと結浜パンもゲットしました。

パンダに続いて必ず見ておきたいのがシロクマです❗もちろんペンギン🐧もです。

イメージ 7



ちょうど、ペンギンパレードが終わってご帰還のところに出くわしました。

ふれあい広場では、カピバラとペンギンが同居していたりします。

イメージ 8



パンダ以外の動物も盛りだくさんのアドベンチャーワールドですが、今回も名残惜しくパークを後にしました。

そして、このお正月は結浜ちゃんに会うことができましたので、今年の最大のミッションは、

上野のシャンシャンに会うこと(できればシンシンとセットで)❗

です。