As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

術後18年検診

今週はダブル台風、徳島に上陸したようです・・・
関東は大雨にはなっていませんが、蒸し蒸ししてきました。

そんな「猛暑」ではないけど蒸し暑さがまとわりつく中を銀座のクリニックに定期検診に行ってきました。
手術月のマンモグラフィー検査も、今年で術後18年になります。
例年であれば胸部エックス線も撮るのですが、今年は8月上旬に別件で撮影していて、その時の画像ファイルをいただいていたので、受けないで済みました。
マンモグラフィー検査、とても痛かったという感想をよく見るのですが、私はそこまで痛いと思ったことはありません。痛みに鈍感なタイプでも無いと思うのですが…きっと技師さんの撮影方法(乳の挟み込み方)が上手なのだと思います。

術後13年の時に一度マンモグラフィーで引っかかって以来少々ビビっているのですが、今年も無事に終わりました。
診察室では、今回こそお盆ごろの夏バテのおかげで体重が減っているかと期待していたら全くダメで…✴️(これは検診の前日、外出先でウッカリ「メンチカツ定食」を食べてしまったのが敗因と思われる)、でも内科の薬のおかげでお説教は免れる、という流れでした。
(それがいけないんだが…)

「再建した胸が今の体型に合っているのよね」
という先生の言葉に調子づいてはいけない
と思います。

イメージ 1



何はともあれ今年の節目検診も終わったので、ランチしたあとは予約しておいたリラクゼーションサロンに行って、普段よりちょっと長めの施術をしてもらいました。
GINZA SIXには一風変わったドラえもんがいましたよ…