As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ポムポムプリンカフェ

三連休…私は持ち帰り仕事で終わりました✏️
(基本、持ち帰り在宅ワークは少ないのだけどたまにこういう時があります)
あまりに肩も首もバキバキになったので、最終日の夕方にマッサージに行ってきました。
次の週末は一段落しているはずなので遊ぶぞ~

タイトルの「ポムポムプリンカフェ☕」に行ったのは、11月初旬のことです。
10月ごろ、横浜駅前に用事があってウロウロしていたときに、唐突に建っているのを発見したのですが、その後娘が「ポムポムプリン」にハマっていることが分かりました。
(ポムポムプリンとは、犬のゴールデンレトリバーのキャラクターで、サンリオキャラです)

では行ってみようということでさっそく行ってきたのです。

イメージ 1


ポムポムプリンカフェ、正確には「ポムポムプリンとぐでたまカフェ」です。
原宿、横浜、梅田にあるようです。

イメージ 2


店内はこんな感じ。
ポムポムプリンエリアとぐでたまエリアに分かれています。

イメージ 3


壁の装飾です。
各テーブルにはおっきなポムポムプリンがいます。

イメージ 4


さっそく頼んだのがプリン🍮
オーソドックスなカスタードプリンです。

イメージ 5


そして、横浜店限定メニューの「中華セット🍜」
ハーフサイズのラーメンに、肉まんとあんまんのセット。
ポムポムプリンを頭からがぶりと食べるわけです。
味は可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
なんともメルヘンな食事ですが、量的には「軽食」といえるほどのボリュームだったので、結局後でお腹がすいてしまいました。