As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

暑い暑い!

関東地方は今日梅雨が明けました。
そして、さっそくものすごい暑さです。光化学スモッグも発生しました。
クーラーをつけていない部屋でちょっとでも作業をすると顔に汗が流れてきます・・・
海の日の今日ですが、夫は試合の引率の仕事、娘がちょっとカゼをひいたらしく咳をしているので、私は家で留守番をしていたのですが・・・暑くて部屋にいるだけでノビてしまいそうでした。
夕方になって、やっと一心地つきました。

こんな日は、何が食べたいか。それはうなぎでしょう!
28日の土用丑の日用に買っておいたうなぎの蒲焼を冷凍庫から出しました。
暑い日に食べるうな丼は格別ですね~明日も朝から暑くなりそうですが、水分補給をしっかりしてバテないように気をつけましょう。