As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

怪談

今日もこんななので、私は家から一歩も出ず、会話は電話のみという1日でした。
ま、こういう日もありますね・・・
今はネットもメールも普及しているので、こんな日もあまり孤独を感じなくてすみます。

さて、今日何気なくテレビをつけていたら「怪談」をやっていました。
夏になると怖いもの特番多いですよね~
私はけっこう怖いものは好きなのですが、今日やっていた怪談は江戸時代を舞台にした古典的な怪談でした。「座敷童子」「化け猫」など・・・
「リング」のような現代ホラーも怖いですが、昔から伝わる怪談も「聞いたことある」話なのにこれが結構怖くて新鮮でした。

そういえば5年前のオペの入院の時も毎日怖いもの番組をやっていて見ていたんです。
そのうち「病院の怪談」なんか始めてしまって、個室に入っていた私は改めて怖くなったのですが、見るのを途中で止めることはできませんでした・・・