As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

リフレクソロジー

やっとだんなが帰ってきたので、出かけてきました。
まずは3ヶ月ぶりの美容院でカット。全体的に軽くしてもらいました。
暑いからあまりお客さんいないと思ったのに、いつになく混んでいました。
それから時々通っていたリフレのサロンへ。
リフレクソロジー(足裏マッサージ)が好きになったきっかけは、独身のころ旅行したシンガポールで初体験したのがきっかけだったでしょうか?
そのころはまだそれほど街中にリフレのサロンはなかったので、私もわざわざ行くことはなかったのですが、一昨年自宅の近所にオープンしたので、時々楽しみに行っています。
オイル・スタイルのマッサージにしてオイルにはアロマをプラスしてもらうのがいつもの方法です。
あの痛いけど気持ちいいのがなんともいえないです。
リフレに行くといつもなのですが「肩から腰にかけて疲れていますね~」といわれます。
確かに当たっているのですが・・・

ところで、今日の発見。
美容院で読んでいた雑誌で私は初めて知りました。
エンタの神様」に出てくる摩邪は、もともとの芸名を「まちゃまちゃ」と言うことを!
そして、なんと血液型と誕生日が私と一緒だということを!(年はちがいましたが)
でもウエストとバストのサイズは全然違いました。もちろん彼女の方がずっと理想的な値です。