As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ついにというか、やはりというか・・・

新型インフルエンザ国内感染のニュースが広がっています。
いままでどこか他人事の感がぬぐえなかったのですが、さらに感染が広まるのも時間の問題でしょう。実際に学校関係は顕著に影響が出てくるかと思います。
国内ではこれまで重症な患者さんが出ていないのが幸いですが、いたずらに騒ぎ動揺することなく、冷静にできることをしたいと思います。

まだ関東では感染者が確認されていないこともあり、今日の幼稚園の行事(保育参観と類似したイベント)は無事に終了しました。明日は天気も悪そうなので、オフ日にした方がよさそうですね。