As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

定期検診&最高級の焼き肉

もう年の瀬ですね。
 

少々報告が遅くなりましたが、12月に乳腺外科の定期検診がありました。
主治医のK先生からは「もうお子さん学校に行くんでしょう?学校行ったら運動会であなたも走らなきゃいけなくなるわよ。遅いとカッコ悪いって言われちゃうわよ」と意味深なコトや、エコーの時に「この肉の付き具合と再建乳房が釣り合っているのよ」などますます聞き逃せないコトを言われつつも、無事に終わりました。
厳密には首のリンパの一部が腫れていたそうですが、乳腺で腫れる部分ではなく、副鼻腔炎にかかっていたのでそのせいでしょうとのこと。そして、採血結果を聞いたところ、やはり炎症で白血球が若干多めだった他は、腫瘍マーカー、生化学ともに合格で、コレステロール値もとてもいいですとのお言葉をいただけました。

というワケで。
年末年始、何を食べてもOKだよね!?

イメージ 1


そして今日いただいたのが、最高級の「とちぎ和牛」の焼き肉でした。
A5ランクという和牛では最高ランク、しかも三角バラという牛一頭からほんのちょこっとしか取れない部分です。
この霜降り具合、シンプルに焼くと脂がみるみるうちににじみ出てきます。口に入れるとまさにとろける味わいに。
脂肪が多い肉なので、お腹いっぱいになるのは早かったですが、悪い感じにはもたれません。質の良い脂なのでしょうね。
お正月を前に、今年最高のご馳走をいただくことができました。ありがとうございました!!