As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ついに対面!(精養軒編)

前回の記事は動物園が舞台となった映画のことでしたね・・・

さて、先日私は今いちばん盛り上がっている動物園に行って来ました。

それはもちろん…上野動物園

赤ちゃんパンダ・シャンシャン🐼の公開が始まり、抽選に応募したものの全てハズれ、先着順整理券方式になったので行くチャンスを伺っていました。
この日は3月にしては寒い平日だったのですが、11時少し前に動物園に着いたところ、午後2時40分集合の整理券をもらうことができました
(その後、11時半までに整理券配布は終了してしまったようです)

集合時間までに3時間半以上もあるからどうしましょう…

そこでまずは、自由に見られる🐼に挨拶。

イメージ 1


シャンシャンのお父さんのリーリー。
パンダ好きな人々以外には認識もされなくなりつつある…という悲しいウワサも流れていましたが、動物園ではもちろん人気者で、黒山の人だかりができていました。

So,cute!! を連発している海外からのお客さんもいましたよ🎵

イメージ 2


その後ゾウやサル山も見に行きましたけど、私はやっぱりシロクマは外せないのです。
こうして少し園内を回った後で、ランチのために外に出ました。
パンダ母子整理券を受け取った人に限り、集合時間まで園外に出ての再入場が可能になります。

イメージ 3


上野精養軒、本店です
実は本店に来たのは初めてです🔰
上野のパンダに何かあると、ここと中華料理の東天紅の株価が上がります💹

イメージ 4


精養軒を代表するメニューはハヤシライスなのですが、思わず「パンダプレート」をオーダーしてしまいました(笑)
ビーフシチューがプレートの中心にある、まるで大人のためのお子様ランチです🐼
でもたくさんの大人がオーダーしていました。コーヒーやデザートもついて2,500円ですからね~☕

イメージ 5


プレートにはコースターのおまけがついてきます。
ランチを食べてもまだ集合時間まで余裕があるので、アメ横をブラブラしてから動物園に戻ることにしました。