As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ついに対面!リベンジシャンシャン!

GWの最終日になると、

「今年のGWもあっという間だったなぁ…」

と毎年同じことを呟いています。
そして、GWがまるまる休日になることは少ないし、どこに行っても混んでるので遠出することはありません。そして今年のGWは娘の学校の保護者会に私の職場の歓送会、夫の親戚との食事会、毎年この時期に友人家族と会う企画などがあり、家族では近場の温泉に行ってきました娘は学校の友達と遊んでいた日もありましたが、これからは親と一緒に行動する日は減っていくでしょう。

さて本題。
4月の平日の某日。3月のリベンジを果たすべく行って参りました。

目指すは、上野動物園🐘

9時過ぎに動物園前に到着すると、既にもう長蛇の列ですが、ここで私はあることをしていました。
それは、

「入場券を事前に買っておく」

ということです。
動物園前の列は「入場券を持っている人」と「持っていない人」に分かれています。
持っていない場合は、開園時間になってから券売機で買って入場します。
でも、入場券を持っていたらそのまま係員さんに見せれば入れるのです。だから、事前に入場券を持っている方がはるかにスムーズに入場できることになります。
ちなみに入場券は、動物園は入口でフツウに券売機で買う入場券です。あの入場券には日時指定はありません。入場可能時間に買っておき、後日フツウに使えます。
私は前日都内に用事があったので、午後3時半過ぎに動物園前に立ち寄って入場券を買っておきました。

この時に夫と娘の分も買っておいたので、

「まだ春休みなのに早起きして動物園なんてめんどくさいよ」

と言ってる娘も強制連行することになったのです。
(以前はあんなにパンダパンダと騒いでいたのに、今ではパンダより睡眠の方が大事らしい…)

こうして、時間に用意した入場券のおかげでスムーズに園内に入り、午前11時過ぎの🐼整理券をゲットしました。

とはいえ、まだ9時半前。結構時間がありますので園内散策です。

イメージ 1



まずはシロクマ。

イメージ 2



お父さんのリーリーは朝ごはん。

イメージ 3



ハシビロコウさんは動きません。

イメージ 4



サイくんは立派なツノ。

イメージ 5



ゾウガメさんの朝ごはん。
なんだかこの顔、ひふみんに似てないか?

イメージ 6



ゴリラ🦍の親子。両親の間に赤ちゃんがいます。親子3頭は貴重なショットです。

イメージ 7



10時のおやつ。パンダサンデー🍦

そして「シンシン・シャンシャン母子観覧時間」となりました。
シャンシャンは起きているのか、前回同様爆睡💣💤中か…⁉️

それでは、ごゆっくりシャンシャンをご覧ください

イメージ 8



てってってーっ、と歩くシャンシャン🐼

イメージ 9



ひょっこり。

イメージ 10



柵によじ登るシャンシャンと見守るシンシンママ。

イメージ 11



シンシンは肝っ玉母ちゃんです🐼

イメージ 12



今度は木に登っちゃった。おてんばシャンシャン。

イメージ 13



これ、観覧位置を移動しつつ、トータル僅か2分ほどで得られたショットです。
起きている時のシャンシャンは、ウワサどおりのおてんば娘🐼

いや~前日に入場券を用意して朝からがんばったかいがありました🎵

もうすぐ一歳を迎えるシャンシャン。
アドベンチャーワールドよりは気軽に行けるのが最大の強みですので、これからも成長ぶりを見に行ってみようと思います。

イメージ 14



最後は木登リーリー。
このあと、木の上からまたも放尿しました…💣