As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ミニオンズ in USJ

少々前に「羽田空港のあさごはん🌄🍴」と題した記事を書きました。
そして、飛行機に乗ってきたのがここです。

f:id:hiyokomusica:20191225135341j:plain

USJに来たのは5年ぶり。前回は、ハリー・ポッターのエリアができたときでした。
そして今回の一番の目的は…

f:id:hiyokomusica:20191225141248j:plain

なんといっても「ミニオンズ」‼️
これまで「Back to the Future」だったところが新しいミニオンのアトラクションになったのです。

f:id:hiyokomusica:20191226095454j:plain

これが怪盗グルーの館、ミニオン・ハチャメチャ・ライドの建物です。
もちろん、アトラクションに乗るにあたってきちんと怪盗グルーとミニオンの映画を見て予習しておきました。

f:id:hiyokomusica:20191229175248j:plain

こんな感じで、そこら中でミニオンたちがワチャワチャと遊んでいます。
基本は何を言ってるのかわからない「ミニオン語」ですが日本語由来の単語もあるらしく、
「ヤキトリ」「カンパイ」「バナーナ」
と言った言葉が聞こえてきました(笑)

f:id:hiyokomusica:20191229175631j:plain

お昼過ぎにパレードが始まりました。
エルモが最初にやってきました。

f:id:hiyokomusica:20191229175741j:plain

ミニオンの乗った山車もやってきました。
今回も「エクスプレス・パス」を使ったので、ミニオンハリー・ポッターのライドの時間が決まっていました。
ミニオンに乗り終わった後は、ジョーズや劇場アトラクション「シング」、娘は楽しみにしていた「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗り、私も初めて「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ってみました。
ハロウィン期間限定の「ブラックホール」で、真っ暗な中をグルグル回されただけで何が何だかさっぱり分かりませんでした…

f:id:hiyokomusica:20191229184134j:plain

そして、ハリー・ポッターライドの時間が近づいたので久しぶりにこのエリアに入りました。

前回はお店に入るだけで長蛇の列でしたが、だいぶ落ち着いていました。
久しぶりにバタービールを飲み、百味ビーンズを見つけると気分が盛り上がってきました。

f:id:hiyokomusica:20191229184215j:plain

ホグワーツ城の中は以前と変わりません。
でも、アトラクションはよりパワーアップしていました。
USJのアトラクションは回転系が多いので、三半規管が弱いとちょっとツラいですよね…

f:id:hiyokomusica:20191229184256j:plain

夜になると、ホグワーツ城ではプロジェクション・マッピングを使ったショーも行われ、魔法学校の生徒たちも出てきました。

ハリー・ポッターのエリアを出ると、ハロウィン期間の夜のUSJはゾンビ🧟の街です。至るところにうろつき回っています。

f:id:hiyokomusica:20191229185426j:plain

中の人はずいぶん背が高いのでしょうか?
それとも、どうなっているのか考えちゃいけないのでしょうか?
この時期、大人限定のホラーアトラクションもたくさんありますが、さすがにチャレンジする勇気(とお金)がありませんでした…

f:id:hiyokomusica:20191229185500j:plain

そして、閉園ギリギリまでアトラクションに乗っていたので、ホテルにたどり着いた時には朦朧とするくらい疲れはてていましたよ🎵