As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ららぽーと豊洲

イメージ 1

イメージ 2

私はここ数日気持ちの上ではかなり深海散歩に近い状態なのですが(もともと気持ちの切り替えというのが苦手なので)、今日も午前中はダラダラボーっと過ごしていたのですが、午後から豊洲のららぽーとに行ってきました。

豊洲ららぽーとは、かつての石川島播磨重工業の東京造船所跡地を再開発してこの秋オープンしたのです。
船場ららぽーとをしのぐ大きさで、3つの港に4つの船、という全体のつくり、海に面した庭はドッグヤードが残されていて、レインボーブリッジや東京タワーも見えるこれからのデートスポットです♪

このららぽーとには、メキシコから上陸した職業体験テーマパーク「キッザニア東京」があることでも注目されてるんですが、娘にはまだ早いので、私がひそかにチェックしていた「ハローキティのドレミファ島」に行ってきました。

ベネッセのこどもちゃれんじのテーマパーク「しましまタウン」は娘もお気に入りなのですが(割高感な料金が玉に瑕なんだけど)それのキティちゃんバージョンだというのです。
入ってみると、確かに中の作りはしましまタウンと同じようなものでした。
いくつかの遊ぶ部屋やキティちゃんに変身できる部屋があるほか、定期的にショーをしていました。
ショーに出てくるキティちゃんは、サンリオピューロランドから出張してくるそうです。
なので、「キティと一緒にダンス」のショーを見た後、キティちゃんと握手して写真を撮りました。
娘はキティちゃんが目の前でダンスをしているのを見てすごく喜んでいましたが・・・

私は「キティちゃんは動いているよりイラストのままのほうがいいな」と率直に思いました。


ハローキティを出た後娘は寝てしまったので、東急ハンズ無印良品をゆっくり見て回りました。
そうなんですよね~こういうショッピングモールにきても、自分の服はふだんベルメゾンで買っているせいか、いつも無印良品に行ってちまちまと食料品を買ってしまう。でも無印の空間って見ているだけでもなんかほっとするんですよね~

本日のトピックストア

祝日ですが営業してました。午前のセミナーが終わったのは11時39分。ますます長丁場になっています。みなさん、お餅を持ち帰られたようです。