As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

花よりとんかつ

イメージ 1

イメージ 2

昨日から愛媛に来ています。

羽田出発直前に機材繰りの関係で遅れることが分かり、格納庫までバスで行ったらオーディオもついてないようなちっこいJALが待っていて、結局30分以上到着が遅れてしまいました。

松山空港では友だちが待っていてくれて(遅れてすんません!)石手川沿いの公園へ。
そのままお花見スタート♪

今年ようやく満開の桜を見ることができました~

そしてお花見弁当は、
「特製清まるアブノーマルかつオードブル」
去年8月に書いた記事「松山名物とんかつパフェ」のお店の迷物or名物とんかつ再び!です。
そのときの記事はこちら→[http://blogs.yahoo.co.jp/furubou1118/54827180.html]

まずは「あん&チーズ」に始まり、「清まる」とんかつの中身はあんとリンゴとマヨネーズ。
待っていました「チョコバナナかつ」に「ニンニク」かつは豚肉の間に丸ごとニンニクがゴロゴロ入ってる。「花火」はチョリソーソーセージに唐辛子とマヨが挟まったとんかつです。
ナニ?信じられない?よねぇ。でもこのとんかつおいしいんですよ、フシギと。
素材がいいんだろうなと思います。

大人たちがサッサと花よりとんかつでビールも進んでいる間、子どもたちはひたすら遊びまわっていて、さっぱり食べませんでした…
友だちのお嬢さんはこの春幼稚園入園で、いろいろその話で盛り上がっている間にも「がんセンター」 とか「ピンクリボン」バナシも挟まってしまうのが乳がんママ友だちであるがゆえのこと(笑)
お互い元気に子育てができることに感謝ですね~

楽しいお花見の後は週末までの嫁日です。あ、でも今から帰省恒例の「夫の親友との飲み会」に行ってきます。

※桜の写真は後日アップしますので、お待ちください。