As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

開ウンのオブジェ

イメージ 1

気付けばずいぶんとブログを放置していました…

超~寒い新学期が始まり、バイトも仕事始めして、通常モードに戻ると同時にmixiアプリもやしもん」の「お正月クエスト」にハマっていたからと言う情けない理由です…orz

実は未だにお正月旅行の最後のネタをアップしていなかったのですが、これもあまりにしょうもないので、毎日日延ばしにしていたのです。
でも、コレをアップしないと先に進めないような気がするのでアップしちゃいました。

開運、うんち君

何か食べていらっしゃる方、まことに申し訳ありません

このうんち君、50センチくらい高さはありましたね。飾ってあったのは、大阪・海遊館の隣にある「天保山マーケットプレース」内にあった「天保山ギャラリー」でした。
しかもこのギャラリーには、このの像以外にもたくさんの「うんち君の画」が展示されており、小さいサイズのレプリカは販売されており、どうやらこのギャラリーの常設になっている様子。

調べてみると、作者は有田和之さんと言うそうで、うんち君の画で人気をほこり、その画はネットでも大人気発売中でした。有田さんは天保山ギャラリーの専属画家さんだそうです。うんち君以外にも、風車、リゾート、オーロラ、サンタクロースなどのシリーズがあるそうです。

というワケでみなさまも開ウンにあやかってみてくださいね。
 
今の時期、こういう画も販売されています。
 
ちなみに夫はこのうんち君と並んで写真を撮ったのをmixiにアップしていましたが、誰からもコメントや「イイネ」をもらえませんでした・・・orzそして、撮影の際には本当は娘も一緒に撮りたかったらしいですが、娘は一瞥するなり相手にしていないようでした。

そして今日私は久しぶりに渋谷のBunkamura ミュージアムに行ってきたのですが、うんち君が展示されるギャラリーはやっぱり大阪ならではだわ~と思ったのでした。
Bunkamuraで何を見てきたのかはまた書きますね。