As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

定期受診日

先月乳腺外科を受診したばかりなのに、今月も定期受診です。先月は腹部超音波、そして今月は乳腺の超音波なのですが…
それにいつもなら診察予約は11時前位に取るのですが、今回に限って9時45分…早いなぁと思いつつ、新学期になって娘の登校時間が早くなったのでバタバタせずに家を出ることができました。そして、予約時間からそれほど遅れることなく呼ばれました。

「新しい仕事始めたんでしょう?」
と先生はおっしゃったのでかくかくしかじかと答えましたが、
「それにしては体重が減ったようには見えないわね」
ととどめを刺された?!のでおっかなびっくり体重計に乗ったら1キロ減っていました
生活が朝型にシフトしたのが良かったのなぁ

その後のエコーでは先生は私の仕事よりも娘の進学先が気になるようで(前回の診察時に電子カルテに進学先を入力しましたから)、いろいろと聞いてきました。プロテスタントカトリック?どこの国が母体なの?…etc.
そうこうしているうちに今回も無事に終わりました。
せっかく新しい職場で働き始めたのにいきなりまた何かあったら困ってしまうので、まずは良かったです。ここで仕事の実績を詰まないと次に繋がらないですものね。

会計をしていると受付の方が、
「GINZA SIX 行きました?」
松坂屋が取り壊されて再開発され、先週20日に「GINZA SIX 」としてオープンしたのです。初日は朝早くから並んでいた人がいたようでした。

「ぜひ行ってみてくださ~い」
と言われたので、
「うん、これから行く行く。でも洋服はとても高くて買えないよね
と答えてから、まずは腹ごしらえに近くのホテルのカフェでブランチをいただきました朝食ビュッフェが11時までやっていたのです。エッグベネディクトを食べたらお腹いっぱいになりました

というわけで、GINZA SIXの話は次回に続くー