As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ブラッスリー雪乃下

わ~GWが終わってあっという間に2週間日々がどんどん過ぎていきます。それに突然飛び込んできた眞子さま婚約のニュース海の王子」のインパクトがまだ大きすぎて他のことが目に入らないです

さて、今日の記事もGW前の出来事です。
私の今の仕事先は鎌倉に出やすい場所にあるのですが、仕事がお昼前に終わった日に夫も仕事がなかったので、鎌倉でランチすることにしました娘は学校なので、当然その日のお昼は私が作った冷凍食品も混ざったお弁当だったのですが…(というか、全く冷食を入れないでお弁当を作ったことがあっただろうか…冷凍枝豆も大学芋もチキンナゲットも常にスタンバっている…)

小町通りに入ると平日のお昼なのにスゴい人です。
特に制服の高校生が多いのです。修学旅行や校外学習で来ているのでしょう。鳩サブレーの豊島屋もごった返していました。

そんな小町通り八幡宮まで半分くらい進んだところでちょっと奥に入ったところに鎌倉野菜を使ったフレンチのお店があります。
前から気になっていた「ブラッスリー雪乃下」です
鎌倉はフランス料理のお店もいろいろあるのですよね。そして「鎌倉野菜」というのが心をくすぐります。京野菜と同じような響きなのです。

ランチはデザート、ドリンクを付けても2000円はしません。霧笛楼のような高級レストランだと入る前から心構えが要りますが(笑)、もっと気軽に入れる感じでした。

イメージ 1


前菜は本日のポタージュ、自家製ピクルス、キャロットラペ。

イメージ 2


夫が頼んだメインディッシュは本日の魚料理。白身魚ポワレ、クリームソース。

イメージ 3


私はローストビーフ丼。
丼といっても上品に盛り付けられていました。玉ねぎをたくさん使ったソースがいい感じです。

イメージ 4


そしてデザートはチーズケーキにジェラート添えでした

鎌倉でランチというと蕎麦を食べることが多いので(美味しい蕎麦屋も多いですからね)、フレンチもなかなかいいですよ~