As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

目黒川の桜

桜が満開になったかと思えば冬に逆戻り。
花冷え、なんて形容では甘いくらいの寒さですが、入学式まで桜が持ちこたえたところも多かったのではないでしょうか。

今年度は、これまでの仕事のうち1つが継続し、向こう半年間は都内でもう1つの仕事を兼務することにしました。
先日初出勤したのですが、終わったのが午後3時頃。六本木まで足を伸ばして、かの有名な「ALMOND」に入ってしまいました。

イメージ 1


長寿卵のなめらかプリン🍮アラモード。
昭和を代表するスイーツ「プリンアラモード」ですが、プリンだけは現代風?に口当たりがなめらかなものになっています。
子どもの時に目を輝かせたプリンアラモードですが、最近はなかなか見なくなっていました。プリンにアイス🍨、たくさんのフルーツと生クリーム。お子さまランチのデザート版みたいに美味しいモノばかり集めています。

お昼が少ししか食べられなかったので、豪華におやつを食べてから、地下鉄日比谷線に乗り、中目黒で下車しました。

イメージ 2


こちらも有名な「目黒川の桜🌸」です。
一度は見てみたいと思いつつ、この時期に中目黒に来る機会はなかったので、見られないままでした。

イメージ 3


川にしなだれるように枝を広げている桜。
ちょうど満開で、いちばんの見頃でした。
平日の昼間でしたが、川沿いはお客さんで溢れていて、六本木と同じくらいインターナショナルな雰囲気です。
桜🌸の香りや花びら入りのグラスシャンパン🥂も売られていました。

イメージ 4


平成最後の桜、ちゃんと堪能しましたよ。