As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

本田美奈子さん

今日、告別式の様子をテレビで見ました。
私は本田美奈子さんのことは、正直名前くらいであまり知らなかったのですが、葬儀の間に流れていた歌を聴いて、本当に歌手としてすてきな方だったんだろうな~と思いました。
白血病にかかられ、臍帯血移植もされたとのことだったのに・・・血液のがんは「化学療法がもっともききやすい」とされ、渡辺謙さん始めお元気になって活躍されている人も多いだけに、ショックでいっぱいでした。治りやすくなってきたとはいえ、やはりこういう不幸なことが起こってしまう、それがまだまだがんという病気が恐れられている理由なのでしょうね。
今日の告別式で、喪主を務められた本田さんのお母様が、挨拶の後で泣き崩れてしまった姿がやきついてしまい離れません。母親にとって、自分より先に子供が旅立ってしまうことほど辛いことはないと思います。だから、私もこれから母にそんな思いをさせないように生きていかなくっちゃと思いました。