As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

羽田空港のあさごはん

f:id:hiyokomusica:20190928085921j:plain

1年ぶりに羽田空港に来ました。
JALのマイルがたまったので、大阪行きの往復航空券と交換したのです。
(大阪まで飛行機で行くのは初めてだったりする)

ふだんはなかなか来ない「北ターミナルロビー」にある「Hitoshinaya」
ここでは、朝5時半から「あさごはん」を食べることができます。

選べるメニューは「鮭膳」と「朝粥」
こういう時は迷わず「お粥」を選びます。
鮭ブレークや鶏そぼろなどの「ご飯のおとも」に梅干し、昆布の佃煮、冷やっこと青菜のお浸し、温玉、漬物という日本のあさごはんです。
あらかじめテーブルに置かれていたのは、お冷やと「出汁」
澄んだ色のお出汁で目が覚めます。
(ま、その後の機内ではまたウトウトしていましたが)

特典航空券でどこに行ったのか、想像はつくと思いますが、また今度。