As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

クリスマスイブ

みなさま、どんなクリスマスをすごしていますか?
私は先日のエキスパンダー手術後初めての本格的な外出となりました。
12時から抜糸なので病院へ。1週間ぶりにガーゼをはずすと傷口はきれいになっていました。
抜糸が終わったので、地下鉄で新橋へ。ユウナさんのお店にランチを食べに行きました!
12月始めのランチオフ会、言い出したのは私だったのに娘の体調不良のために行けなくて、今回は私1人でしたが、どうしてもパスタが食べたくて行ってしまいました。
きのこのスパゲティ、美味しかったです!それからフルーツのタルトエスプレッソも。ありがとうございました。
自家製のパンはおみやげにしていただき、家に帰ってから夕食に食べました。娘はパンが大好物なので、暖かくなったら必ずリベンジで一緒に行きたいと思います。

ランチを食べた後は、銀座の博品館に寄り、さらに今日は乳腺外科のクリニックで「クリスマスの集い」をやっているのでそちらにもちょっと顔を出しました。
お手製のお料理の数々やワインがホントに美味しかったです~クリニックでは月に1回「コーラスクラブ」があるのですが、今日は特別クリスマスバージョンで、賛美歌を始めいくつか歌いました。
さすがにこの1年、コーラスにはほとんど顔を出せずにいましたが、久しぶりに会えた人もいてとても楽しい時間になりました。
さて、いつまでも家を空けているわけにもいきません。6時前には帰宅して、昨日途中まで仕込んだビーフシチューを仕上げて、モスチキンとサラダ、パンもいっしょに夕食にしました。
今日は何回食事をしているんだ?と突っ込まれそうですが、クリスマスですから、許してください!ということで・・・
さて、これからゆーっくりお風呂に入ります。