As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

退院できず

採血の結果が良ければ今日が退院の予定だったのに…

朝から発熱。38.5℃でした。
その後一旦は37℃台に下がったものの、平熱に戻らないままです。

また、入院時からずっとウ○コが出ないままだったので腹痛がひどく、結局浣腸してお腹の中をすっきりしました。

一方、採血の結果ですが細菌感染と炎症を示すCRP値も下がり、熱がなければ退院できる状態だったのですが。
もう一度インフルエンザやいくつかのウィルス感染について検査しましたがいずれも陰性です。

熱の原因が分からないことや熱や腹痛のために食欲がほとんどなくなってしまったことから今日の退院はなくなりました。今日は一日中うつらうつらとして過ごし、夕食も手付かずのまま寝ています。またも点滴で水分と栄養補給です。

明日には熱も下がってだるさも取れているといいのですが。