As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

マイルズ・アウェイ

マドンナのこの歌が、最近頭の中をぐるぐる回って離れません。
そう、この歌が主題歌のドラマを見てるから。

さて、今朝NHKニュースをつけていると、間近に迫ったサミットの話題もやっていたのでしょうか。
「福田総理は・・・」というナレーションを聞いた娘が「ふくだそうりだいじん?」と聞いてきました。
「そうだよ、この人が「そうりだいじん」だよ」と私がテレビに映った福田首相を指し示したのですが、娘は納得いかないような顔をしています。

「そうりだいじん?ふくだけいた?」と聞いてきたのです。

そうなんです。娘にとって、総理大臣=キムタク なのです!!
私がよく録画したドラマを見ているからなんですけどね。
フジテレビで予告なんかが流れると、「そうりだいじんだよ!」と言っています。
深津さん演じる美山さんが「総理!総理!」と言っているからでしょうか。

娘は、幼稚園に行く準備をしながらもう一度きっぱり言いました。

「総理大臣は、朝倉啓太だよ」って!!
キムタク、木村拓哉、という彼の名前はまだ分かってないようです。
まあ、そもそも内閣総理大臣というのが何かも当然分かってないでしょうが。

でもさ~、今さら何言うかって感じですが、やっぱりキムタクってかっこいいわ。
これまで、世間がいくらキムタクって言っても、あまり振り向かなかったのに。
美山さんが「1分間だけわがまま許してください」って総理の胸で泣いた時、ぐぐっときちゃいました。
HEROもDVD借りてきて見なくちゃ、って感じです。

来週の予告編、朝倉総理は倒れてしまいました。
最終回まであと1回、目が離せない・・・世間の「支持率」は今ひとつであっても。

ああ、でも昨年お辞めになった総理を思い起こさせるような「病院からのお詫び会見」はナシですよ。
安倍さんも、だいぶ復活してきたようだけどね。