As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

台風近づいてるというのに

ナゼか今日になってから屋外プールに行ってしまったのでした
辻堂海浜公園のジャンボプール。とても公立の施設とは思えないくらいたくさんの種類のプールがあって充実していましたでも時折雨が吹き付けてくるし、如何せん寒くて参りましたわ…
だけど娘だけは寒さを全く感じなかったようで、流れるプール、波のプールに岩場プール、スライダーと遊び倒していました。帰宅しても風邪をひいた素振りもないし…つくづく私の幼少期とは違います

今日のニュースは、台風の他は25年経ったあの飛行機事故のこと、それらに隠れて小さい扱いでしたが、

白浜のアドベンチャーワールドの双子の赤ちゃん誕生

という、には目がないワタクシの興味をひくニュースがありました!
2年前には生まれた子パンダを見るために本当に白浜まで行ったんですけど(笑)本当に子パンダってぬいぐるみみたいにコロコロしていてかわいいんですよ~

でもって、パンダ誕生だよと夫に言ったら、
「白浜生まれのパンダはみんな名前に『浜』がつくんだから『横浜』と『舞浜』でいいだろう」

だそうで…