As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

春休みバリ島旅行-1(ホテル編)

気がつけば、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
前回の記事は「さくら」もう関東ではすっかり花は散ってしまい、新学期と同時に葉桜になりました-
我が家は新学期も始まり軌道に乗りつつあるのですが、春休みの一大イベントの後すぐに来客があったり、自治会の会議があったり、VOL-Netのメルマガを書いていたり、仕事もあったりとなんだか体調も戻らないうちにバタバタしていました。そしてようやくブログにも戻ってこれたかなー、って感じです。

もうタイトルに書いたのでお分かりかと思いますが、今年の春休みは「バリ島」に行ってまいりました~
私の実家の家族も一緒のイベントで、私にとっては海外旅行は10年ぶり、もちろん娘が海外へ行くのは初めてです。以前「パスポートの取り方」について記事を書きましたよね?それがこのバリ島のためだったのです

ということで、まずは常夏のリゾート、バリの風景からお届けします。
実は成田に着く前、新型の「スカイライナー」に乗ったときからワタクシたちはワクワクしていました。
京成電車、いつの間にか大きく進歩していたのね・・・)

イメージ 1 3月30日 午前11時成田発デンパサール行きのガルーダ・インドネシア
 航空にて出発。
 バリ島へ行くにはデンパサールの直行便と、ジャカルタシンガポール
 の経由便があります。羽田からの直行便も出ているようですよ。
 現地時間夕方6時前にデンパサール到着。日本より1時間早いので、
 行きは8時間弱のフライトでした。
 機内で思わず「綱引いちゃった」の映画を見てしまいましたよ・・・

デンパサール国際空港に
ついたときはまだ明るかった
のですが、ホテルまでの
送迎車に乗ったときには
もう薄暗くなっていました。
空港は今大規模な改装
工事中ですが、今の空港
も成田とはだいぶ趣きが
違いますね・・・

今回泊まったのは「CONRAD BALI」 ラグジュアリーなホテルなんて久しぶり♪
メインのプールはビーチに面しています。朝食のレストランからもよく見渡せました。このプールのほかにもラグーンが広がっていて、1階の客室からはそのままプールに出られます。

これは客室から外を見た
 風景です。
 ベランダにはベンチが
 あってそこでも風に吹かれ
 てのんびりできます。

ま、暑いのですが、日本の
 猛暑ほどじゃないなぁ~

イメージ 5フロントから客室棟へ
行くまでには、長い
廊下を歩きます。
ショップがいくつかあったり、
バリ島のお寺にある沐浴
場を模したオブジェがいく
つかあるのです。

ホテルのプールの向こうには「ダンジュン・ブノア」のビーチが広がっています。ホテルのプライベート・ビーチです。波は案外荒く、水上スキーやパラセーリングの人などが多くて、ビーチで海遊びをしている人はそんなに多くなかったです。でも、バリ島滞在中の午前中はプール遊びをしていたので(プールサイドのベンチでボーっとするのもあり)夏休み明けのように焼けてしまいましたが・・・

今日はここまで次回は島内観光編をアップしますね。