As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

またもビックリ!

2月の最終日は、1日中冷たい雨でした
寒いのは仕方ないですが、雨が降ると身体の芯まで冷えきってしまいます。

そんな中、またもビックリな知らせが飛び込んできました。

Yahoo!ブログサービスの終了です👀‼️

いろんな会社のブログサービスがありますが、Yahoo!ブログはアメブロなどに比べるとあまり使っている人はいないなぁ…とは思っていました。だから、いずれはブログサービスはなくなるかもしれない、と感じてもいましたが、本当に無くなると聞くとさすがに動揺しますね~

考えてみれば10年以上もダラダラと書き続け、ここ数年はSNSも使っているから、何か1つに統一した方がいいのかなぁ、とも思うのですが、SNSはリアルな知り合いが見ていて、私の乳がん病歴を知らない人も増えている。必要に迫られた時以外には、今さら敢えてそのことを伝えたいと思ってはいませんので、SNSとリンクを切っているこのブログはやはり必要でした。また、ブログは備忘録にもなっているので、Yahoo!ブログが消滅したら、いろんなことの記憶がいずれ失われてしまうかもしれない…写真もブログとともに消滅してしまいそうなものがあるので、とりあえず完全消滅は避ける方向で、どこかに移転させるつもりです。